【教えてほしい】職場いじめの後遺症の対処法

唐突ではありますが、

私は現職場で特定の人から執拗な嫌がらせをされておりました。

 

直属の上司、さらにはその上の方にも相談した結果、

嫌がらせをしていた人(以降:Cちゃん)は

他部署に移動になりました。

 

が、

おなじオフィス内にいるため

私のフロアにもちょくちょく顔を出しに来ます。

 

Cちゃんの彼氏が私と同じチームに在籍しているから余計にです。

 

彼女の顔を見るたびに動悸がし、息苦しくなります。

 

もう本当に・・・

勘弁してほしい。

 

でも立ち回りがうまいので

上司に初めて嫌がらせの相談をした時に
『え?あの人がそんなことするの?アンさんの気のせいじゃないですか?』

といわれ本当に落ち込みました。

 

きっと誰もが私のいうことよりも

彼女の表の顔を信じると思います。

 

私も彼女の嫌がらせに気が付くまでに

結構な時間がかかりました。

 

彼女が他部署から移動してきて約2年。

なんかおかしいな?と思いながらも嫌がらせだとは

全く気付かなかったくらいです。

 

彼女がいるから退職したい。

でもこんな私を理解して雇ってくれるところはあるのだろうか・・・。

(私は聴覚過敏やMPDD、メニエールetcを患って?おります)

 

今も彼女がフロアに来ていてものすごくしんどかったので

ここに吐き出しちゃいました。

 

なんだか疲れたなぁ・・・。