【amzon】未到着 紛失?誤配?

先日のamazonプライムデーで

FireTVを新調すべく注文しました。

f:id:anne_3333:20210625094027j:plain

そして昨日の17時ごろ配達完了の連絡が入たので

帰宅後宅配BOXを確認しましたが入っていない。

 

自転車のかごかな?と思ってみたが、

やはりない。

 

車の下かな?

 

やはりない。

 

まさかまさかで家の裏とか?

 

あたりまえだけど ない。

 

以前に置配時の写真がメールに添付されていたことを思い出し

メールをくまなく確認してみるも・・・

それもない。

 

仕方がないのでカスタマーへ連絡し、

とんとん拍子で新しく出荷してもらうことになりました。

 

対応もすごく丁寧でありがたかったんですが、

荷物の到着予定が7/13!?

(連絡したのは6/24)

 

え?18日後?

国際便より日数かかってるけど?ドユコトー?>p(゚Д゚qo)

 

 

ここで思ったのが

配達時のマニュアルなんかは用意されていないのか?ということ。

 

以前の配達員さんは置き配した時には

必ず置いた場所の写真を添付してくれていました。

 

が、最近の配達員さんは写真も何もなく、

ただ【〇時に配達完了しました】のみ。

 

う~ん・・・

最近この地域担当になった人がずぼらなだけなのか、

前の担当者さんがものすごーーーーく丁寧だったのか・・・。

 

とりあえず・・・

前の配送員さんに戻ってきてほしいな(´;ω;`)エガオモステキダッタ

 

それにしても・・・

荷物は小さいもののはずだから

余裕で宅配BOXに入るはずだし、

対面配達であれば名前の確認は必ずしているはずだし・・・。

どこに行っちゃったんだ?

もちろん宅配BOXには鍵がついているので

中身だけ持っていくことは不可能です。

 

うーん・・・。

 

なんだかもやもやして気持ち悪い(-"-)