【レビュー】havit Layout KB487L&USキーボード初期設定

数日前にメカニカルキーボードが欲しい!!!
と書きましたが・・・

 

やはり買ってしまいました!!!

 

anne3333.hatenablog.com

プライムセール中だったので1000円OFFの 

¥4150でゲットできました( *´艸`)

 

これ、タイプ音が本当に私の好みで

文字入力が楽しくてしょうがない。スコスコスコスコ…♪

しかもストロークが深めなので

押し心地も本当に私好み(*´ω`*)

はぁぁぁ・・・

癒される。。。

そしてキーボード自体にかなり重みがあるので

打った時にかっちゃかっちゃ余計な音がしにくい!

これ何気に大事!!

 

難点は色がめっちゃ派手なこと。

上長の許可はもらいましたが、

やはりかなり目立ちますよね。

ただ今後のキーキャップ交換の事を考えると、

地の色はどうしても白がよかったんです(;'∀')

まぁ可愛いからいいっかぁ。

 

f:id:anne_3333:20210629092650j:plain

 

マウスはLogicoolトラックボールを使っています。

なんだかPC周りにものすごくこだわりのありそうな人っぽい(゚Д゚;)

まぁこだわりがないわけではないんですがね。

 

そして使用感ですが、

こちらUSキーボードになっておりますので

歴代キーボードさんとは色々勝手が違うんですねぇ。

左上の2キーに@の表示があるのに打てない。
Shift押しながらやっても打てない・・・。

_アンダーバーなんか表示すらない!!

ひらがなで打って変換でも出てこない!

こんな感じで打ちたい記号が全く打てなかったので

Googleでめっちゃ調べました。

 

でもGoogleさんだと

日本語配列で慣れていると打ちづらいかもしれないけど、

@や_もちゃんと打てます!慣れです!!』なんて書いてある。

 

や、打てないし。(-"-)

 

もう仕方がないので

ボタンの入れ替えアプリみたいなのDLしてみたけど、

それもなんだか面倒くさかったので

他に何か策はないかと

さらにさらに調べていったらやっと出てきた。

 

まず最初に

PC側のキーボードの設定を変えなきゃいけなかったんですねー。

しらなかった(;^ω^)

これについては書かれている方が少なかったので、

みなさん当たり前に知っている事なんでしょうかね?

 

専用のアプリ入れるとかしないと記号が打てないのかと思ったけど、

 

こんな簡単なことで解決出来ちゃいました。

 

備忘録のためにこちらにも書いておきます。

 

f:id:anne_3333:20210628152343j:plain

Windowsボタン>設定>時刻と言語

f:id:anne_3333:20210628152502j:plain

②言語>オプションを選択

 

f:id:anne_3333:20210628152648j:plain

③レイアウトを選択する

f:id:anne_3333:20210628152729j:plain

④英字キーボード>再起動後に使用できるようになります。

以上。

 

こんな簡単なことで・・・

 

これで今まで打てなかった_アンダーバーも出てくるようになりました!!
アンダーバーは変換しても出てこなかったので 本当に泣きそうでした。

仕事の関係上@や_はめちゃくちゃ使うので

その日のうちに解決できてよかった(ノ;∀;)ノ

 

今書いてて気づいたんですが、
私のキーボード、101でも102でもないのにちゃんと反応してる・・・

なんでだろう?

まぁ使えてるからいいんだけど(;^ω^)

 

あとは多少慣れが必要かな?

このブログを書いている今も

Enterを押しているつもりがShift連打していたり、
キーボードの感じがまだつかめていないから

めちゃ打ち間違いが多かったり・・・。

 

早く仲良くなりたいなぁ(*´з`)❤