鼻整形3日目

昨日の終業後、

上司と二人きりになる時間があったので

鼻の整形をしてきたことを打ち明けました。

 


言わなくてもよかったんだけど、

なんか違うなぁって疑問に思われてるよりいいかなぁと思って話しちゃいました。

 


案の定、何かが違うとは思っていたようですが、

マスクしてるからあまりわからなかったとのこと。

 


よし!じゃぁ他の人には特に言わなくていいっか!!

 

 

 

昨日は痛み+鼻先の赤みが本当にひどかったので

寝る前に鼻を冷やしました。


朝になれば少しは良くなってるかな?
なんて思っていたが、
実際はさらにひどくなり、
なんだか赤黒くなっていました(゚Д゚;)

 

なので今日は人目もはばからず
使い捨てタオルに保冷剤を包んだもので
鼻を冷やしながら仕事をしておりました。

 

そのおかげか
今はかなり赤みが減っているように感じます( ;∀;)

 

ってかダウンタイムほぼないっていう施術だったから
痛み赤みがひどくなるなんて思っておらず
対処法とか何も聞いていなかったことにひどく後悔・・・
冷やす方法はとにかくググって見つけました汗

 

簡単な手術だとしても
表に傷ができないだけで結局はしっかり切っているんだから
もっと色々質問すればよかった。

 

これから整形を考えている方は
とことん先生とお話しすることをお勧めします(-_-;))
・アクシデントが起きたときはどのようにすればいいのか?
・緊急の連絡先
・保障の内容
  etc・・・


簡単な手術だと思って気を抜いていると、
思わぬアクシデントに遭遇した時に
無駄にハラハラすることになります・・・。
(そして先生もこんな簡単な手術でこんな目に会ってる人がいるってことも知らない可能性があるよね)

 

私もまだ快方に向かっているのかどうかがわからず
ヒヤヒヤしながら毎日を過ごしています。

 

でも一生懸命冷やしたからか
術後1日目からあった小鼻の硬さが今はなくなりました!!

 

今朝まではぱんっぱんで
少しでも触れるとめっちゃくちゃ痛かったのに汗

 

このまま腫れが引いてくれることを祈るばかりです・・・