休憩時間に休憩ができない

皆さんの会社では

休憩時間にかかってきた電話はどのように対応していますか?

 

うちの会社では休憩質はないので、

基本は自席で食事をとるか、

中には外食しに行く方もいます。

 

私はできるだけお昼ご飯にお金をかけたくはないので、

休憩時間でも基本は自席で食事をとります。

その間に鳴った電話は取らなくてはならず

落ち着いて昼食が取れません。

 

私はパートなので当たり前のようにその時間は無給です。

 

でも電話が鳴ったら取り、対応しなければなければなりません。

 

この状況を改善していただきたいと

チームリーダーには面談のたびに言い続け早一年・・・。

そのたびに『フロア内で共有して改善していきます』と。

現状何も改善されていません。

(以前はフロア全体で電話当番を決めて対応していましたが

いつの間にかその制度はなくなってしまいました)

 

この場合はもうお金を払って外で食事するしかないのかな?

 

週5日時給1000円。

外で食事したら1時間の時給がなくなります。

 

こういう場合、皆さんはどうしていますか?

 

ちなみに会社の近くには食事ができるような公園などはありません。

 

パートは私だけなので、

私が電話を取らないと・・・と変な緊張感があります。

なので落ち着いて食事することが

本当にできません。

もう疲れました。