注文時のamazon配送員とクロネコさんの見分け方

以前にamazonからの荷物が届かないと書きましたが、

ご近所のお宅に誤配されていました。

 

 

anne3333.hatenablog.com

 

そのお宅はおばあちゃんと娘さん夫婦が同居しているのですが、

日中はおばあちゃんが一人でお留守番しています。

 

今回はおばあちゃんがお留守番の時間帯に配達されたようで

名前も確認せずに受け取ってしまったんですかね。

 

ご家族が見つけてくれたからいいものの・・・。

 

amazonさんはものすごく使うし

今後もこんなことが起きるとおばあちゃんご家族にも申し訳ないので

カスタマーセンターに連絡しました。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

amazonさんの配達員さんって

普通の配送業者とは違ってかなり特殊みたいで

あんまりうまく連携が取れないということを言われてしまった。

 

それってどうなのだろうか・・・。

 

なのでどっち*が配達してくれるのかの

簡単な見分け方がこちら↓

 

 

f:id:anne_3333:20210709171143j:plain

 

 

お急ぎ便無料】だとamazonドライバー

【お届け日時指定】の時間区分を見ると、12-14がないのでクロネコさん。

*今のところamazonの荷物はamazon配達員さんか

クロネコヤマトさんになります。

佐川は前は配達していましたがamazonから撤退したはずなので・・・。

違ったら嫌なので念のため時間帯でも見分けられるように↑のように記載しました。

(ちなみに佐川やゆうパックは12-14も指定できますよ)

 

 

日時指定よりもお急ぎ便のほうが1日早くなるので、

どうしてもそちらを選んでしまう・・・(´;ω;`)

 

誘惑に打ち勝てる自分にならねば・・・。